骚人墨客网

午前8時50分、地下鉄十里河駅D出口では、北京-天津-河北のカスタマイズされた高速バスが道路脇に停車し、天津海角園から北京に通勤する乗客が次々と地下鉄駅に入ってきた。転送する。 記者は北京市交通委員会

天津海角園の北京行き通勤高速バスが開通、1日4便運行

午前8時50分、天津通勤通日地下鉄十里河駅D出口では、海角北京-天津-河北のカスタマイズされた高速バスが道路脇に停車し、園の天津海角園から北京に通勤する乗客が次々と地下鉄駅に入ってきた。北京便運転送する。行き行

記者は北京市交通委員会から、高速このバス路線は北京から天津海角公園までをカスタマイズした高速バスで、バス北京の内外の通勤者のニーズにさらに応えるために今日(10月12日)から開業することを知った。が開将来的天津通勤通日には、交通部門は既存のルートを最適化し、海角北京-天津-河北地域でよりカスタマイズされた高速バスルートを開設する予定です。園の


今朝8時50分、北京便運天津海角園発北京行きの特注通勤高速バスが地下鉄十里河駅に到着し、行き行乗客が次々と降りた。高速写真は北京ニュース記者の王貴斌氏。バス


乗客: カスタマイズされた高速バスには、より快適で頻繁にバスを乗り換える必要がないという利点があります。

北京周辺地域の通勤者の交通不便や移動時間の長さなどの問題を解決するため、北京と回廊の積極的な推進を経て、北京市は7月25日、北京、天津、河北間の通勤用にカスタマイズされた高速バスを試験導入する。 2022 年には、州間の通勤者の大部分に、より多くの交通手段が提供され、利便性が向上します。北京新国立線安沢運輸有限公司の副総支配人

Zhao Yu氏は、この新しく開通した北京六里橋から天津海角園までの路線は現在最長の路線であり、総距離は135キロメートル、移動距離は25kmであると述べた。所要時間は約 2 時間で、旅客の旅行需要は現在主に月曜日の午前と金曜日の午後に集中しています。この路線の開通により、北京-天津-河北間のカスタマイズされた高速バスの運行時間は、当初の午前6時から午前5時、遅くとも午前8時30分までと、運行時間がさらに拡大されました。午後の出発期間は午後 5 時に始まり、午後 8 時半まで続きます。

「北京から天津武清までの北京-天津-河北のカスタマイズされた高速バスが開通した後、天津の他の地域から北京に往復する多数の乗客も、電話や公式アカウントのメッセージなどを通じて旅行のニーズを報告しました。その中でも、需要は比較的天津海角に集中している。「人々は、北京への往復に直接の交通手段がなく、非常に不便だったと報告者に話した。皆のニーズを知った後、すぐに天津海角に行った」と語った。地元地域で調査を実施し、北京と天津の企業や交通当局と協力して指導を行った結果、この路線の開設を決定した。

乗客の牛さんは数年前に天津海角公園に定住しましたが、子供たちは天津の学校に通い、彼は以前は北京で高速鉄道の駅までタクシーに乗らなければなりませんでした。 -天津都市間電車に乗り、北京南駅から地下鉄に乗り換えて、週に2〜3回帰宅しました。 「高速バスのカスタマイズにかかる時間は従来とほぼ同じですが、頻繁にバスを乗り換える手間が省けます。バスに乗ってから睡眠を取り戻すことができ、料金もお得です。通勤を検討してもいいかもしれません」将来的には、州をまたいで毎日移動できるようになります」と丹生氏は説明します。


北京発天津海角園行きの通勤カスタマイズ高速バスが本日開通しました。写真は北京ニュース記者の王貴斌氏。


片道運賃は1人あたり60元で、北京で3回停車します。

今回天津海角園地区で開業した特注通勤高速バスは、天津の武清線と宝堤線の開通に続き、北京から天津までの新路線となる。

記者は、この路線の開通を促進するために、北京市交通委員会が天津市交通局と協力して綿密な調査と研究を行い、オンラインアンケートや現地訪問を通じてニーズを把握し、など、合理的な駅を設置し、海角園地区から北京に出入りする通勤者の問題の解決に努めます。

北京エリアは六里橋から始まり、地下鉄分廟駅と地下鉄十里河駅の合計3駅があります。天津エリアには、海角公園を起点として雅新路、鶏明路、燕王河岸湾、魯能泰山エリアA、雅燕路陸橋があり、合計6か所の停留所があります。

北京柳橋から天津海角園までの通勤カスタマイズ高速バスの片道運賃は60元/人(試行運行中の優遇運賃は55元/人)で、1便あたり4~7便運行されると報告されている。出発時刻は、天津発北京行き 5:00 ~ 6:00 と 17:30 ~ 19:00 に集中しています。北京から30歳。乗客は「北京-天津-河北カスタマイズ高速バス」WeChat公式アカウントを利用してチケットを購入したり、近くのバス停を柔軟に予約したりできる。

北京-天津-河北のカスタマイズされた高速バスの乗客数は234万人を超え、毎日199便が出発しています。

これまで、通勤用カスタマイズ高速バスは、北京と河北の延礁、大昌、香河、固安、永清、涸州、廊坊都市部と天津武清、宝堤の間に9つの幹線と35の支線を開設しており、合計で9つの支線と35の支線が開設されています。運行本数は66,000本以上、乗客数は234万人以上、毎日199便が出発し、1日あたりの乗客数は約7,000名、運行車両数は16両から増加しました。開業当初から現在は79人。「北京」「天津・河北間カスタマイズ高速バス」プラットフォームのフォローユーザー数は22万人を超えた。そのうち、延礁、大昌、香河から北京までの主要3路線の開通以来、旅客数は193万人を超え、1日平均旅客数は約5,500人、総合平均乗車率は95%となっている。

通勤用のカスタマイズされた高速バスは、乗客のニーズに応じて柔軟に停留所を設定し、ルートを動的に調整し、オンライン予約とチケットを購入し、バス専用レーンを使用し、同時にリモートセキュリティチェックを実装して北京の検問所を迅速に通過することで、大幅な改善を実現します。北京周辺地域の北京に出入りする通勤者の効率。

次のステップとして、北京市交通局は、乗客の質の高い旅行ニーズを満たすと同時に、周辺地域の乗客のニーズに基づいて、既存の路線レイアウトと駅の設定を最適化していきます。北京地域では、今後もより多くの方向への通勤用にカスタマイズされた高速バスを運行し、「北京一周通勤サークル」の構築を継続する。

北京ニュース記者のペイ・ジャンフェイ。

編集者 Bai Shuang 校正 Liu Jun

访客,请您发表评论:

网站分类
热门文章
友情链接

© 2024. sitemap